提携:パルコ・シティ、ipocaとSC集客と販促支援で業務提携

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提携:パルコ・シティ、ipocaとSC集客と販促支援で業務提携


掲載日:2014/07/16


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 株式会社パルコ・シティは、株式会社ipocaとショッピングセンター(SC)の集客・販促を支援するための戦略的パートナーとして業務提携契約を7月に締結したと発表した。

 パルコ・シティは、SCのWeb総合支援サービス事業者として、統合パッケージ「SCコンシェルジュ」を通じた顧客向け情報発信、集客支援を手掛けるほか、ディベロッパーとテナントとのコミュニケーション支援など、SCのICT活用を支援している。

 ipocaは、O to Oサービス事業者としてSCの販促支援を行なう企業。モバイル販促サービス「タッチャン」やリアル店舗売上促進スマートフォンアプリ「ニアリ」を手掛けている。

 今回、両社はSCや商店街に対する支援を一貫して行なう企業姿勢、お互いが保有するソリューションの親和性が高いことなどから、両社のサービスを統合的に提供することで、商業施設や出店店舗、及び顧客に対して貢献できるとの考えで合致し、業務提携契約を締結したと伝えている。

 今回の提携により、商業施設及び出店店舗は、PC、スマートフォン、モバイルなどのデバイスに加え、アプリにも連携して情報を配信することが可能になり、来館や購買に合わせ顧客の趣向に合った情報を配信できるようになるとしている。

 また、「ニアリ」の強みである周辺地域のライトユーザへと情報の拡散ができ、エリアの新規集客や再来店誘導を可能にするほか、マイページ機能や来店ポイント、インセンティブキャンペーンなどの“販促機能”、行動ログから購買行動を可視化する“分析機能”を、手頃な価格で提供する予定だと伝えている。

 パルコ・シティは、ipocaの戦略的パートナーとしてSC業界インサイト及び戦略に関するコンサルティングを行なうとともに、同アプリをベースとした「SCコンシェルジュApps」の販売活動を通じて、同社の事業拡大に向けて支援すると述べている。更に、専門店会や自治体に対しても広域マーケティング活動を提案していくと伝えている。



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