事例:DSG、AMIの音声認識ソリューションを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:DSG、AMIの音声認識ソリューションを導入


掲載日:2014/07/16


News

 株式会社アドバンスト・メディア(AMI)は、ダイレクトソリューションズ株式会社(DSG)が、AMIのコールセンター向け音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」の導入をしたと発表した。

 DSGは、保険商品ダイレクトマーケティングを展開している。クレジットカード会社、国内及び国外保険会社と提携し、ダイレクトマーケティング戦略の立案、セールスプロモーションの企画から実施・運営まで一貫して支援している。独自のコールセンターシステムの開発に加え、教育・マーケティングまでコールセンター事業を取り巻く様々なニーズや経営課題に対しても支援を行なっている。

同社では、QA(Quality Assurance)と呼ばれる管理体制を構築し、保険加入の意思を示した顧客との対話について、コミュニケーションやシステム登録に齟齬がないかといった確認作業を実施しているという。音声を聞き起こしながら行うQA作業は、業務拡大、販売件数増加にともない膨大な工数が求められ、効率化や品質の安定、人材育成のスピード化が急務となっていたとしている。

 今回、「AmiVoice Communication Suite」を導入したことにより、1時間あたりのQ&Aの処理件数が41.4%の効率上昇となったほか、今後、DSG業務に即したチューニングを進めることで、70%以上の効率上昇化を見込んでいると伝えている。

 更に、クライアント企業への連携、DSG独自システムによるデータ分析にも同ソリューションを活用していくことで、新しいサービスの提供ができると考えているという。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20056665


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ