SBTM、オプトとデジタルマーケティング会社を設立

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SBTM、オプトとデジタルマーケティング会社を設立


掲載日:2014/07/15


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 ソフトバンクテレコム株式会社(SBTM)は、株式会社オプトとの共同出資により、企業のデジタルマーケティング活動を支援する株式会社ジェネレイトを設立したと発表した。

 SBTMは、2012年6月にインターネット広告事業に参入して以来、企業のオムニチャネル化施策を支援してきた。また、オプトは“売り上げに直結するeマーケティング”をコンセプトにファーストパーティーデータの収集・分析をするためのソリューション「ADPLAN」の自社開発や、Online to Offline集客支援サービス「Retailigence」との提携など、デジタルマーケティングに関連するデータマネジメント、オムニチャネル、動画などのソリューションを提供してきた。

 ジェネレイトはこうした両社の持つ強みを生かし、アドテクノロジーと多様化するメディアを総合的に活用することで効果的な販売促進やマーケティング施策を提供していくと述べている。また、デジタルマーケティングプラットフォームを構築し、顧客ごとのニーズに沿った販売促進施策など、マーケティング活動のためのメディア、インフラ、アプリケーションを統合的に提供するという。

 今後、ジェネレイトは、外部パートナーとの連携も視野に入れ、企業のマーケティングパートナーとして顧客の戦略策定からビジネス開発までをサポートし、顧客の売上拡大を支援していくと述べている。



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