アウン、世界40の国と地域を対象に各国の検索キーワードを調査

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アウン、世界40の国と地域を対象に各国の検索キーワードを調査


掲載日:2014/07/15


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 アウンコンサルティング株式会社(アウン)は、世界40の国と地域を対象に、各国の検索キーワードを10位まで調査したと発表した。

 今回の調査は、OECD加盟主要国を中心にアウンにて抽出したGDP上位40の国と地域を対象に、6月1日から年6月30日の調査期間に、各国で検索されたキーワードランキングトップ10を抽出したものだという。

 同調査によると、FIFAワールドカップ関連のキーワードが全体の約6割を占めた。今回調査した国と地域の中で、ワールドカップに出場した国は18ヵ国、出場していない国は22ヵ国で、出場国の検索キーワードランキングトップ10の中でワールドカップ関連は64%、出場していない22ヵ国は56%という結果になったと伝えている。

 ワールドカップ以外で人気だったキーワードは“スポーツ関連の番組やWebサイト”で、7月度の検索キーワードランキングでは、世界中でスポーツの祭典が行なわれていることからより多くのスポーツが検索されると推測できると述べている。また、その他のキーワードでは、“父の日”“全仏オープン”、ディズニー映画“マレフィセント”と続き、各国それぞれの著名人や映画なども人気キーワードに上がっていたと伝えている。



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