ユナイテッドなど、新型マーケティング・リサーチを提供

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ユナイテッドなど、新型マーケティング・リサーチを提供


掲載日:2014/07/14


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 ユナイテッド株式会社は、株式会社博報堂、ソリッドインテリジェンス株式会社、株式会社フィードフォースとの4社共同で、Webアンケートとソーシャル・ビッグデータの連携分析を行なえるマーケティング・リサーチの手法「Social+Survey」のサービス提供を開始する。

 「Social+Survey」では、調査対象者をWebアンケートの回答から“購入者/非購入者”“新規/離脱ユーザ”“ヘビー/ライト層”などに場合分けした上で、各層のライフスタイルをソーシャル・リスニング分析することで明確化でき、より付加価値の高いリサーチ手法として提供される。

 Webアンケートの設問項目に基づいて、対象ユーザを効率的・明確にセグメント分けできる。ソーシャル・メディア上の投稿履歴から、多人数の、様々な生活情報を過去に遡って取得でき、それを回答者のプロフィールや商品購入状況と紐づけられる。回答者向けのコミュニティ作りや質疑応答の進行役は不要で、大量のサンプルを対象にしながら、廉価で簡易な調査を行なえる。また、各回答者のアカウントIDを把握できるため、調査後の回答者の発言を継続してモニタリングできる。

 標準パッケージで、価格は1件当たりの費用が300万円から、所用期間1ヵ月からで提供される予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 1件当たり:300万円〜

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