SyncThought、クラウド型FAQコンテンツ管理サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


SyncThought、クラウド型FAQコンテンツ管理サービスを提供


掲載日:2014/07/14


News

 株式会社SyncThoughtは、FAQ(よくある問い合わせと回答)の作成/公開/分析までを一元管理できるコンテンツ管理サービス「SyncAnswer」の提供を開始した。

 「SyncAnswer」は、コンタクトセンタが利用することで、顧客自身による問題解決を支援する。類似の問い合わせ件数を減らすことで、電話応答率の改善を図れる。また、FAQの利用状況を“見える化”できるため、顧客のニーズを把握し、製品/サービスの開発部門へのフィードバックなどに利用できる。クラウドサービスで提供されるため、ユーザのシステムに専用ソフトの導入が不要で、迅速でスムーズに利用を開始できる。

 専用の管理画面にブラウザからアクセスし、ブログを書く程度の簡単な操作でFAQを作成できる。承認フローや公開日時の設定などの機能も用意されており、管理の効率化を図れる。アクセス管理機能が搭載され、公開されたFAQコンテンツのPV/訪問/検索などの数を確認できるほか、コンテンツ評価(Good/Bad)機能を利用することで、作成されたFAQがどのように問題解決につながったかを確認できる。簡素で使いやすい設計が採用されており、専門的な知識がなくても顧客の声を“見える化”できる。

 画面はスマートフォンなどの様々な機器に最適化されている。また、同社のクラウド型サイト内検索サービスと連動でき、検索キーワードに対する検索結果とそれに応じたFAQを同時に表示させられることで、顧客が更に素早く自己解決できるよう支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「FAQシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAQシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「FAQシステム」関連の製品

OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support 【オウケイウェイヴ】 クラウド型FAQソリューション アルファスコープ 【プラスアルファ・コンサルティング 】
FAQシステム FAQシステム
FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。 顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理するクラウド型のナレッジソリューション。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20056614


IT・IT製品TOP > WEB構築 > FAQシステム > FAQシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ