KAIZEN platform、Intimate Mergerと連携したサービスをリリース

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KAIZEN platform、Intimate Mergerと連携したサービスをリリース


掲載日:2014/07/11


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 KAIZEN platform Inc.は、株式会社Intimate Mergerの提供するDMP(データマネジメント・プラットフォーム)と連携して、オーディエンスに最適化したA/Bテストを可能にするサービスをリリースしたと発表した。

 DMPとは、広告配信データや顧客データ、その他外部サプライヤーのデータを管理し、広告をメール配信や分析調査など様々なデータ活用チャネルと連携するデータ統合管理ツールを指す。

 A/Bテストとは、いくつかのパターンのうち、どれがより良い結果をもたらすことができるのかを見極めるランディングページ最適化の一部のこと。

 KAIZEN platformはWebサービスのUI改善を簡単に行なえるプラットフォーム「planBCD」を提供している。

 同社は、これまでのA/Bテストではサイト訪問者のデモグラフィックやサイコグラフィックなどの属性とは無関係に実行されるため、異なる属性ごとに適切なページデザインに関してA/Bテストをすることができなかったという。

 今回の連携により、オーディエンス(WebブラウザのCookieをもとにした個人を特定しない形のサイト閲覧者)の属性ごとに適切なページデザインをA/Bテストにより見つけ出して、テスト結果に基づいて適切なページデザインをオーディエンスの属性ごとに出し分けられるようなり、広告からの流入を効果的にコンバージョンさせることを可能にしたと伝えている。



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