ロックオン、動画広告プラットフォームと連携し動画広告分析支援

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ロックオン、動画広告プラットフォームと連携し動画広告分析支援


掲載日:2014/07/11


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 株式会社ロックオンは、インターネット広告効果測定システム「アドエビス」と、ロカリサーチ株式会社の提供する動画広告プラットフォーム「LOKA Platform」との連携を開始したことを発表した。

 「アドエビス」は、広告効果を測定し、広告施策を検証するための専用システムで、キーワード広告、バナー広告、メールマガジンや外部リンク元サイトなど、URLの指定ができる様々なインターネット広告の効果を測定できる。問い合わせや資料請求など複数のコンバージョンが指定できるほか、離脱率や実際の売上までの様々な指標設定ができる。

 「LOKA Platform」は、利用者が保有する動画(YouTube動画含む)、画像、Flash(swf)、FacebookやTwitterのフィード情報、HTML、テキストなどのコンテンツを活用し、簡単に動画プレイヤーやリッチメディア広告を生成・配信、計測できるクラウド型動画マーケティング・プラットフォーム。

 今回の連携により、「アドエビス」の第3者配信アドサーバ機能“ViewThruエビス”上で、「LOKA Platform」で配信された動画広告のインプレッション効果と、そのほかの広告効果をあわせたアトリビューション分析が可能となると伝えている。

 具体的には、「LOKA Platform」で配信している動画に接触した視聴者に対してのCV計測が可能となるほか、動画の視聴状況(50%視聴した人、100%視聴した人など)に応じたリターゲティングが可能となる(ただし、リターゲティングメニューはDSPなど別途用意が必要)。また、外部トラッキングツールと連携し、すでに広告展開されているバナー広告と紐付けたり、Webアンケートを実施し動画広告の効果を検証することができる。

 更に、“ViewThruエビス”では、連携も含めたビュースルーCVの計測データを基に、マーケティングメトリックス研究所によるTCPAに基づいたアトリビューション分析レポートサービス(価格:10万円〜)を提供すると述べている。



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