エイジア、メール配信をユーザーローカルのアクセス解析と連携

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エイジア、メール配信をユーザーローカルのアクセス解析と連携


掲載日:2014/07/11


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 株式会社エイジアは、同社開発のメール配信システム「WEBCAS e-mail」と、株式会社ユーザーローカルが提供するWebアクセス解析ツール「User Insight」が連携したことを発表した。

 「WEBCAS e-mail」は、毎時300万通の配信を可能にするメール配信システムで、顧客DBや外部システムと柔軟に連携できる。一方、「User Insight」は、Webサイトにアクセスしたユーザの属性や行動履歴を把握できるアクセス解析ツール。マルチデバイス横断の顧客解析や、顧客の動きを可視化するヒートマップ機能を備えている。

 エイジアでは、様々な企業において顧客の属性や趣味嗜好、サイト行動履歴などをメールマーケティングに活かそうとする動きが強まっているとし、各種データ解析ツールとの連携を推進しているという。

 今回の連携により、双方のサービスを利用するクライアント企業は“特定ページを閲覧した顧客”“半年以上サイトを訪問していない休眠顧客”などの条件を自由に設定し、それぞれの顧客に向けて適したメールマーケティングが行なえるようになると伝えている。

 条件は複数設定することが可能で、具体的には、会員登録のみ行ない購入に至っていない顧客に、キャンペーン情報のメールを配信したり、カートで離脱した顧客に、期間限定セール情報のメールを配信したりできるほか、特定商品を購入した顧客と似たサイト内行動をしている顧客への特定商品の案内メール配信や、特定キーワードで検索しサイトを訪問した顧客への関連コンテンツのメール配信などの運用ができる。

 メールの配信対象は同システムの管理画面上からプルダウンで選択でき、配信後の効果検証も可能となっている。



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