ログリー、adingoにネイティブ広告サービスの広告配信APIを提供

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ログリー、adingoにネイティブ広告サービスの広告配信APIを提供


掲載日:2014/07/11


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 ログリー株式会社は、資本業務提携先である株式会社adingoに対し、ログリーのネイティブ広告サービス「logly lift」が備えている“インフィード型”“レコメンドウィジェット型”のネイティブ広告配信APIを提供したと発表した。

 ネイティブ広告とは、サイズや技術的な仕様が限定されている従来のディスプレイ広告とは異なり、メディアのデザインや機能に合わせて自然な形で表示される広告のこと。米国のオンライン広告業界団体IAB(Interactive Advertising Bureau)が2013年12月に発表したIABネイティブアド・プレイブックでは、ネイティブ広告を“インフィード型”“ペイドサーチ(検索連動)型”“レコメンドウィジェット型”“プロモートリスティング型”“ネイティブ要素のあるインアド型”“カスタム型”の6つのジャンルに分類しているという。

 今回のAPI提供により、adingoは、同社のSell Side Platform「Fluct」を導入する提携メディアに対して、コンテンツのフィード内に広告を展開する“インフィード型”と、記事コンテンツと同時に展開する“レコメンドウィジェット型”の2ジャンルのネイティブ広告を配信できるようになる。

 Sell Side Platformとは、インターネット広告においてメディアの収益を増やすための仕組みの1つで、様々なAd Network・Ad Exchangeなどと連携し、メディアにとって適していて収益性の高い広告配信を行なう、広告プラットフォーム。

 今回の連携を通して、ログリーはAPI提供によるネイティブ広告の配信在庫数の拡大を進めるとともに、引き続き技術開発に取り組み、メディア及び広告主にネイティブ広告サービスの提供を行なっていくと述べている。



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