採用:まい泉、受注センターにコラボスのクラウドPBXツール採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:まい泉、受注センターにコラボスのクラウドPBXツール採用


掲載日:2014/07/10


News

 株式会社コラボスは、同社のクラウド型PBXツール「COLLABOS PHONE」が、井筒まい泉株式会社(まい泉)の受注センター用電話交換機システムとして導入されたことを発表した。

 「COLLABOS PHONE」は、ソフトフォンを活用した、機能を追加できるPBXツール。特別な準備不要でのシステム構築が可能となっている。

 井筒まい泉は、“とんかつまい泉”を運営する企業で、近年は東京近郊を対象とした弁当の宅配に力を注いでいるという。

 同社では、注文関連の電話件数が急増していて、両手がふさがる状態での電話機による応答を、インカム対応に変更し、ソフトフォンを活用することで顧客対応の品質向上につなげたいとして、受注システムの刷新を検討したと伝えている。

 今回、コラボスの外食産業を含む様々な実績や手頃なコスト(初期投資・ランニングコスト)と使いやすさ、拡張性・柔軟性が決め手となり、同ツールを採用したと述べている。

 同ツールを導入した結果、当初の導入目的として掲げた“インカムによる業務の効率化とサービスの向上”に関しては、オペレーターがインカム対応に短期間で慣れたこともありスムーズに移行でき、受注関連の応答率の向上につながっていると伝えている。

 今後は、放棄呼率の低減とともに、同ツールに蓄積された顧客DBの活用も視野に入れた対応を計画していく予定だとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「IP-PBX」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「IP-PBX」関連情報をランダムに表示しています。

「IP-PBX」関連の製品

Office 365とモバイルで働き方改革 Skype for Business 【日本マイクロソフト】 Microsoft Cloud Connector Edition 用Mediant CCE アプライアンス 【日本マイクロソフト】
IP-PBX IP-PBX
働き方改革を実現する上で、多様化するデバイスやコミュニケーションツールをどう生かすべきなのか。事例を基に、その課題に対処するための具体策を探る。 既存のPBXやIP電話をSkype for Businessと簡単に統合する手法とは

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20056548


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP-PBX > IP-PBXのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ