ドコモ・システムズ、クラウド型企業情報システムを提供

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ドコモ・システムズ、クラウド型企業情報システムを提供


掲載日:2014/07/08


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 ドコモ・システムズ株式会社は、ドコモグループ内で利用している企業情報システム「dDREAMS」を、一般企業・法人向けにクラウド型で提供する。

 「dDREAMS」は、業種・業態を問わず共通する“オフィスワーク”の改革に注目していて、システムに任せるべき作業はシステムに任せて、社員はより生産的な仕事に移行でき、企業の競争力を向上できる。既存の会計・人事給与システムなどとの連携も可能。

 業務の中で自然にデータ入力が完結するように設計されており、例えばスケジューラに予定を登録すると、旅費精算・時間外勤務などのデータに自動的に紐づけられ、承認フローも回されるため、社員の間接稼働を圧縮できる。

 モバイル端末でのスケジュール登録・閲覧・会議招集ができ、管理者は申請内容の確認・承認なども社外でリアルタイムに行なえる。モバイル端末自体にデータを残さずに、顧客先での資料提示などPCとほぼ同等のサービスを利用できる。

 専任スタッフによる24時間365日監視や、初期導入時の講習会が提供されるほか、社員1人ひとりが問い合わせできるサポート体制が用意されていて、システム管理担当者はIT戦略部門としての本来の業務に注力できるようになる。

 不正侵入やウイルス感染防止の入口対策から、情報漏洩防止の出口対策まで適切なセキュリティソリューションが提供され、セキュリティ対策稼働を軽減できる。

 導入にかかる期間は約6ヵ月(利用機能範囲や拠点数によって異なる)で、価格は拠点数により変動するため、別途見積もりになっている。


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