SBI、ACNに参加し、iPad導入を支援する新サービスを提供

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SBI、ACNに参加し、iPad導入を支援する新サービスを提供


掲載日:2014/07/08


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 ソフトブレーン・インテグレーション株式会社(SBI)は、“Apple Consultants Network”(ACN)へ参加し、それに合わせてiPad導入を支援する新サービス「iPadビジネス・コネクト」の提供を開始する。

 ACNは、米Apple社が、高度な専門性を有した独立系プロフェッショナルサービス・プロバイダ及びテクノロジー・コンサルティング企業に対して認可するもの。

 SBIは、2010年のiPad発売以降、企業にiPadの導入支援と教育を行なってきた。更に、導入企業の業務に適した、優れた品質で安全なソリューションの選定・提供を行なってきたことに加え、iPadの基本的なセットアップからエンタープライズソリューションの導入・構築・運用支援まで、様々なサービスを提供してきた。

 今回、これらの実績と技術力・コンサルティング力が評価されて、ACNへの加入を認可され、同社のコンサルタントは、ACN認定のITコンサルタントとして、最新の情報と技術を用いて、iPad導入を希望する企業(または導入はしたが活用できていない企業)へプロフェッショナル・サービスを提供できるようになった。

 「iPadビジネス・コネクト」では、ソリューションの提供とコストの試算、リスクとその回避策の提示、運用ライフサイクル設計までを一貫して提供する。

 同社では、更にセキュリティや運用を含めたIT全般の支援を提供することに加え、教育のメニューや、ユーザでは対応できない運用の代行などのサービスを拡充していく。


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