採用:Sテック、りらくのITシステムを受注しタブレットPOSを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:Sテック、りらくのITシステムを受注しタブレットPOSを提供


掲載日:2014/07/08


News

 株式会社エスキュービズム・テクノロジー(Sテック)は、株式会社りらくからタブレットPOS 1000台を含めた全社ITシステム構築プロジェクトを受注したと発表した。

 りらくは、リラクゼーション分野で事業展開する企業。個人事業主として同社と業務委託契約を結んだセラピストがサービスや対応を一元的に行ない、店舗には受付やスタッフを置かず、業務効率の向上による低価格化と顧客満足度の両立を図っているという。

 同社は店舗拡大を加速しており、2014年末には400店舗体制にする予定だとしている。店舗拡大にともない、PCや業務知識を要せずにセラピストが簡単に使えるタブレット型のPOSを導入して、これまで手作業で行なっていた店舗業務をシステム化し、効率的な店舗運営を目指すと伝えている。

 同時に、顧客情報分析による顧客サービス向上と、売上管理、店舗管理、セラピストとの情報共有などの本部業務の効率化を図る全社システム基盤を構築すると述べている。

 今回、Sテックはりらくのシステム要件に応え、全店舗にタブレットPOSを導入してクラウドサーバ上でデータを一元管理することで、店舗数増加に対応でき、柔軟にシステム拡大が可能な構成を提案して、受注したと伝えている。

 なお、導入するタブレットPOSの導入時期は12月の予定で、Windows 8ベースで手書き、店舗業務、外部接続など様々なアプリケーションに対応できるとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20056484


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ