採用:S&I、札幌ドームの電話システム構築とスマホ内線化を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:S&I、札幌ドームの電話システム構築とスマホ内線化を支援


掲載日:2014/07/07


News

 エス・アンド・アイ株式会社(S&I)は、株式会社札幌ドームに、スマートフォン内線化ソリューション「uniConnect」を提供したことを発表した。

 「uniConnect」は、iPhoneやAndroid搭載端末などのスマートフォンに企業の電話番号を持たせたダイヤラーアプリケーションと、企業内に設置する専用システムを連携させるスマートフォン内線化ソリューション。

 通信キャリアと契約する携帯番号のほかに、会社の固定番号をスマートフォンで利用でき、スマートフォンに標準搭載されているダイヤラーと同ソリューションのダイヤラーを使い分けることで、通信費を分計することができる。

 札幌ドームは、北海道のイベント施設の運営会社で、イベント誘致や自主イベント企画、施設管理など、エンターテインメントビジネスを手掛けている。

 同社では、老朽化したPBXのリプレイスとあわせて、社員が場所を選ばずスマートフォンで電話を受けられる環境として“スマートフォンの内線化”を検討していたという。また、社員が私物として所有しているスマートフォンの業務利用(BYOD)を同時に可能にしたいと考えていたと伝えている。

 今回、同社の要望を満たすため、NECネッツエスアイが同ソリューションを選択し、販売代理店であるオムロン フィールドエンジニアリング株式会社の構築協力を得て、PBX「UNIVERGE SV9500」と連携したスマートフォン内線化ソリューションとして提供したと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20056450


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP電話 > IP電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ