BRIDGE International、クラウド型インサイドセールス支援を発売

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BRIDGE International、クラウド型インサイドセールス支援を発売


掲載日:2014/07/04


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 ブリッジインターナショナル株式会社(BRIDGE International)は、インサイドセールス(電話/Web/メールなどを活用し、顧客を訪問せずに行なう営業活動)を支援するクラウド型ソリューション「Funnel Navigator」の提供を開始する。

 「Funnel Navigator」では、インサイドセールス業務のPDCAサイクルを一元的に管理し、営業目標の達成に求められる対策を迅速に立案・実行可能なインフラを構築できる。Force.com上で稼働し、“導入支援機能”“施策立案支援機能”“コール活動支援機能”“状況把握・分析支援機能”の4つの機能を備えている。

 導入支援機能では、営業プロセス/顧客管理指標/顧客アプローチの標準的パターンを定義でき、インサイドセールスの数値目標設定を支援する。製品別/部署別/担当者別/顧客テリトリー別など詳細な視点から金額/案件数による設定を支援する。

 施策立案支援機能は、担当者が顧客へコンタクトする際の計画立案ナビゲーション機能で、活動対象は企業・個人、既に創出された特定案件から選択できる。顧客との会話の展開を想定し登録することで、状況に応じた適切な会話を行なえ、顧客ニーズ・課題を効果的に理解できる。

 コール活動支援機能では、担当者の仕事の進め方や動線を最適化し、活動の生産性向上を支援する。活動目標と実績との乖離に対するリカバリプランの策定支援機能を備え、計画的な活動と安定的な成果の創出を支援する。

 状況把握・分析支援機能は、見込み案件の絞り込み状況(ファネル情報)の可視化を行ない、業務の状況把握を容易にする。もとの個別データを様々な視点から検索できるドリルダウン・ドリルスルー機能により、原因の特定と対応策の立案を支援する。

 ライセンス費用は1ユーザ・月額1万5000円。サブスクリプション形式による年間契約で、ベーシックサポートとして操作・設定方法に関する問い合わせ対応が含まれている。

 導入支援サービス「Funnel Navigator 初期設定支援」では、利用開始時のテナント立ち上げや、初期ユーザ登録、ユーザの役割/機能権限設定、ダッシュボードテンプレートの初期設定が提供される。価格は20万円。

 「Funnel Navigator Upgradeサポート」では、ベーシックサポートに加え、電話による対応と月内に8時間までの運用支援作業が提供される。価格は1組織・月額10万円。


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