提携:トランスコスモスとLeonis、オムニチャネル領域で提携

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提携:トランスコスモスとLeonis、オムニチャネル領域で提携


掲載日:2014/07/02


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 トランスコスモス株式会社と株式会社Leonis&Co.(レオニス)は、6月30日に資本・業務提携したと発表した。

 トランスコスモスは、スマートフォンの普及・定着により、実店舗、ECサイト、SNSなどを横断した複雑な購買行動をとる“オムニチャネル型消費”が拡大しており、企業のオムニチャネルマーケティングへの取り組みが課題となっていると伝えている。

 同社は、インターネット広告、スマートフォン・Webサイト構築運用、EC、コンタクトセンタなどの様々な既存サービスに、レオニスのオムニチャネルマーケティングのノウハウを取り込み、時間や場所を選ばず顧客の購買行動に対応できる環境をつくりだすことで、顧客経験価値の最大化と、企業のチャンスロスの最小化を可能にするオムニチャネルサービスのワンストップ提供を目指すと述べている。

 今回の提携により、レオニスはトランスコスモスの子会社となるほか、トランスコスモスはレオニスが開発したオムニチャネルマーケティングシステム「OFFERs」の総代理店となり、新規のユーザについてはトランスコスモスが販売を行なうと伝えている。

 「OFFERs」は、紙のDMに代わり、スマートフォンを持つ顧客にオファー(レコメンド・クーポンなど)を送り、スタンプなどの“消込”機能を使ってオファー利用状況をリアルタイムに把握できるマーケティングツール。

 無料通話アプリとの連携やDMPによるデータの統合・分析、各種マーケティングソリューションでのデータ活用など、トランスコスモスの既存サービスと組み合わせることで統合CRMを構築できる。



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