富士通、小売・流通業のO2Oサービス展開への支援を提供

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富士通、小売・流通業のO2Oサービス展開への支援を提供


掲載日:2014/07/01


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 富士通株式会社は、O2O(Online to Offline)やEC(Electronic Commerce)を展開したい小売・流通業のユーザ向けに、個々の顧客ニーズに合わせた価値を提供する製品・サービス群を体系化した「デジタルマーケティングソリューション」の強化の一環として、コンシューマー向けモバイルアプリを短期間で構築できるアプリケーションプラットフォームサービス「FUJITSU Cloud Smart Biz Connect」の出荷を7月1日(予定)に開始する。

 「FUJITSU Cloud Smart Biz Connect」では、O2Oサービスのアプリケーションを開発するための機能と基盤となるプラットフォームをセットにしてクラウドで提供することで、迅速にシステムを構築できるほか、従来に比べ開発・運用の費用を削減できる。

 運用保守を同社が行なうほか、会員登録・認証機能、クーポン配信・管理機能など、様々なアプリケーション機能が用意されているため、ユーザはモバイルアプリの開発に専念でき、迅速/低コストな開発が可能になる。

 ユーザ独自のアプリケーション機能を追加で開発できる。例えば、ゲーム機能を追加したり、自社の基幹システム/決済システム/ポイント管理システムと連携させてマーケティングに活用できるようにカスタマイズできる。

 商品情報のメンテナンスや会員へのお得な情報の配信などの管理を、業務管理ポータルによって一元的に行なえるため、効率的な業務運用が可能になる。

 価格は、月額約50万円から。


出荷日・発売日 2014年7月1日 出荷
価格 月額:約50万円〜

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