採用:キューズ、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:キューズ、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入


掲載日:2014/06/30


News

 Sansan株式会社は、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」のキューズ株式会社での活用事例を公開したと発表した。

 キューズは、 ソフトウェアテスト事業などを展開している企業。創業後から営業活動を行なっていたが営業だけに集中するわけにはいかないため、早い段階で営業を仕組み化し、効率的に営業活動を行なうことを視野に入れていたという。

 同社は、Excelで営業の情報を管理していたが、情報が増えるにつれ手間もかかるようになり、名刺情報は各個人が無料の名刺管理アプリで管理していたという。しかし、営業同士で情報共有や管理をしたいと考えるようになり、名刺情報を管理できて営業情報も共有できる「Sansan」の導入を決めたとしている。

 営業機会を活かした結果、市場環境や会社の成長など複合的な要因がありつつも、今期の売上予想は前期の5倍となり、営業面で同サービスが果たした役割は大きいと伝えている。

 同社では、営業プロセスが可視化されたことによる“営業の効率化”とメール一括配信による“人材マッチングの効率化”(テスターやテスト設計者を企業に派遣する労働派遣事業も行なっている)において同サービスを評価していると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

インサイドセールス成功の3条件――受注数/受注率を増やす秘訣 【WEIC】 インサイドセールス実践ガイド 売上達成に向けた設計の重要点 【WEIC】 クラウド導入に伴う課題に対して企業はどのように乗り越えたか 【株式会社セールスフォース・ドットコム】 インサイドセールス成功の3条件 【WEIC】 インサイドセールス基礎解説:導入前に知るべき科学的な営業活動 【WEIC】
SFA SFA SFA SFA SFA
計画的に売上を作り出す インサイドセールス設計法 インサイドセールス実践ガイド――売上達成に向けた「設計」の重要ポイント 2社の事例から学ぶ、予測困難なビジネスを支えるクラウド活用術 インサイドセールス成功の3条件――リード獲得と商談創出の仕組みはどう作る? インサイドセールス基礎解説:導入前に知っておきたい「科学的な営業活動」

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20056311


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ