採用:DeNA、Ptmindのマルチデバイス・アクセス解析ツールを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:DeNA、Ptmindのマルチデバイス・アクセス解析ツールを採用


掲載日:2014/06/30


News

 株式会社Ptmindは、株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が提供する“サンドラッグ.com”において、マルチデバイス・アクセス解析ツール「Pt engine」が採用されたことを発表した。

 「Pt engine」は、PCのほかスマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスからのサイトアクセスを解析できるアナリティクスツール。顧客のサイト内の行動をサーモグラフィで見える化するヒートマップ機能を有している。誰でも簡単に使えるようUI/UXに注力しており、2013年にはグッドデザイン賞を受賞しているという。

 “サンドラッグ.com”は、医薬品をはじめ、化粧品や日用品などを中心に取り揃えたECサイト。

 同サイトでは、目的に応じて様々な顧客が様々なデバイスで訪れるため、顧客の目的に沿ったサイトになるよう改善・最適化を行なっていくことが、顧客を獲得しリピーター化させていく上で重要な課題だったとしている。

 今回、まずはサイト内での顧客の行動を明らかにする必要があり、サイト内の行動をサーモグラフィを通して見える化するヒートマップ技術を持ち、総合的な数値解析とあわせて詳細な分析と評価が行なえる同ツールが採用されることとなったと述べている。

 また、導入の決め手となったポイントとして、スマートデバイスにおいても正確かつ様々なデータ分析が可能な点、分析データのチーム内での共有や設定などが簡単で汎用性が高い点、顧客行動を見える化することで顧客の使い勝手などを総合的に評価できる点、アナリティクスに必要な機能が使いやすい形で備えられている点を挙げている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20056302


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ