ガイアックス、学生/従業員のツイートを監視し炎上回避を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ガイアックス、学生/従業員のツイートを監視し炎上回避を支援


掲載日:2014/06/25


News

 株式会社ガイアックスは、大学/高校をはじめとする学校法人や企業向けに、学生/従業員のTwitterアカウントを調査し、Twitter上のリスク投稿を有人による目視で発見し対応を支援する「セーフティプログラム for Twitter(tSP)」の提供を開始する。

 「tSP」では、同社の検索システムを使用して、学校/企業に所属する利用者を調査、リストアップし、発見したアカウント一覧と調査結果をユーザに提供する。特に見守りが必要なアカウントをユーザが指定できる。

 対象アカウントの日々の更新投稿を確認し、発見した投稿のリスクレベルと内容を分析し、アカウントの利用実態と合わせレポート化して報告する。公開されているTwitterであれば1アカウントから対応できる。アカウント単位でのモニタリングを行なうため、炎上前の“火種”となるリスク投稿の発見が早く、ネット上での炎上リスクの軽減を図れる。

 “火種”となり得る不適切な投稿を発見した際の迅速な報告のほか、万が一炎上した場合の対応や対策までサポートする。価格は、1アカウント月額4000円で、初期調査は別途。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ソーシャルメディア分析」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ソーシャルメディア分析」関連情報をランダムに表示しています。

「ソーシャルメディア分析」関連の製品

経験価値という感動を拡散したくなるSNSプロモーション術 【テックリンク】
ソーシャルメディア分析
顧客に「拡散」をさせるには? SNSプロモーション、徹底攻略!

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20056231


IT・IT製品TOP > データ分析 > ソーシャルメディア分析 > ソーシャルメディア分析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ