提携:DNPとMADS、デジタルサイネージソリューション事業で提携

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提携:DNPとMADS、デジタルサイネージソリューション事業で提携


掲載日:2014/06/24


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 大日本印刷株式会社(DNP)と株式会社マイクロアドデジタルサイネージ(MADS)は、デジタルサイネージソリューション事業において業務提携し、デジタルサイネージの設置場所や時間帯に応じた広告配信サービスを行なうアドネットワーク事業を開始すると発表した。

 DNPは、同社が開発したデジタルサイネージコンテンツ作製・配信・表示システムの「SmartSignage」を提供している。顧客企業の状況にあわせたスムーズな配信運用が可能なASPサービスで、タイムリーで効果的な情報発信を支援する。

 MADSは、広告枠の購入から配信までの一連の作業を統合的に管理するサービスの「MONOLITHS」を提供している。広告主は要望条件(ロケーション、時間帯、予算など)を設定すると、対象となるデジタルサイネージの広告枠がリストアップされ、ネットワーク経由での広告枠の買い付けと配信ができる。

 今回、「SmartSignage」と「MONOLITHS」を連携させ、デジタルサイネージの設置場所や時間帯に応じた広告出稿や、広告をパッケージにした情報配信サービスを可能としたと伝えている。同サービスにより、デジタルサイネージのロケーションオーナー(設置場所提供者)は、新たな広告収益源の確保が見込めるほか、広告主はターゲットやニーズにあわせた広告配信を効率的に行なうことができる。

 提携の第一弾として、DNPと株式会社TBSテレビ(TBS)が共同運用し、全国63大学110面のデジタルサイネージで展開する大学生向け情報提供サービス“キャンパスTV”において、両社のシステムを連携させた広告配信サービスを6月に開始したと述べている。

 “キャンパスTV”では、TBSがデジタルサイネージ用のコンテンツを制作し、DNPが大学内に設置されたデジタルサイネージ端末のシステム運用や配信管理、設置機器管理を行なっていると伝えている。



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