MIRACLE LINUX、企業向けシステムバックアップ製品がRHEL7に対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


MIRACLE LINUX、企業向けシステムバックアップ製品がRHEL7に対応


掲載日:2014/06/23


News

 ミラクル・リナックス株式会社(MIRACLE LINUX)は、企業向けシステムバックアップ・ソフトウェア「MIRACLE System Savior」(MSS)が、レッドハット社の商用Linuxディストリビューション「Red Hat Enterprise Linux」の新版「Red Hat Enterprise Linux 7」(RHEL 7)へ対応したことを発表した。

 「MSS」は、サーバーベンダとの連携を強みとして、企業向けシステムバックアップの要件に基づいて開発され、新版のサーバーやマルチOS、仮想化ソフトウェア、及びクラスタソフトウェアへの対応、24時間サポート、7年間長期サポートを提供している。

 ミラクル・リナックスは、「RHEL 7」におけるシステムバックアップ検証を完了し、最新のRHEL環境のシステムをバックアップ・リストアできることを実証したとしている。今回の対応により、従来の“EXT4”だけでなく、「RHEL 7」の標準ファイルシステム“XFS”をバックアップできるようになるため、より大規模なシステムのバックアップも可能になるという。

 同社は、最新のテクノロジーを活用した複雑なシステム環境を確実にバックアップ、リカバリするニーズに応えて、今後も最新のオペレーティングシステムやクラスタ環境などへの対応を進めていくと伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 【NTTコミュニケーションズ】 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 【富士通株式会社】 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか 【ソフトブレーン】 ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 【デル株式会社】 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法 【Splunk Services Japan】
コールセンター/CTI CRM SFA IT資産管理 統合ログ管理
つながらないコールセンターを解決、鍵はデータによる可視化と改善 飽和状態のマーケティング活動を再定義、「カスタマージャーニー分析」の威力 なぜ外資系CRM/SFAの導入企業は1年でリプレースを検討するのか ひとり情シスなのに従業員数は増加中、PC管理はどう効率化すればいい? 事例にみる、クラウドやハイブリッド環境で価値ある情報を手に入れる方法
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20056159



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ