デジミホ、広告コンテンツの出し分けでデータアーティストと連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


デジミホ、広告コンテンツの出し分けでデータアーティストと連携


掲載日:2014/06/19


News

 株式会社デジミホは、同社が展開している、EC事業者向けパーソナル・マーケティング・プラットフォーム(ASPサービス)「アール・エイト」とデータアーティスト株式会社のLPOツール「DLPO」との連携を開始したと発表した。

 LPOとは、検索エンジンや各種広告からアクセスしてきたユーザが最初に訪れるページ(ランディングページ)を最適化することにより、ユーザがサイトから離脱するのを防ぎ、誘導したいページへ向かわせることなどを目的としたマーケティング手法のこと。

 「アール・エイト」は、2000パターン以上の対象者抽出条件とチャネルを使用して、顧客の反応を伺いながら実行するキャンペーンのシナリオを設計する。その設計に対し、メール、ディスプレイ広告、Webサイト、スマートフォンアプリなどを通して、1人ひとりに適したコンテンツを提供し、パーソナルマーケティングで既存顧客の維持育成を実践するツールとなっている。

 「DLPO」は、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングを使用し、各ユーザに適したクリエイティブを数千〜数百万通りの組み合わせの中から発見し、CVR向上を可能にするLPOツール。

 今回の提携により、「アール・エイト」の管理画面上で、従来の顧客分析やメール配信のほか、新たに訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データや購買データを活用して、精緻にターゲットとなるセグメントごとのLPOを可能にしたと伝えている。

 効果的な広告配信を可能にすることにより、チャネルを使い分けたステップ配信で、マーケティングシナリオを設計し、顧客に対し連続性(ストーリー)のあるコミュニケーションを可能にすると述べている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

クオリサイト沖縄データセンター 【クオリサイトテクノロジーズ】 マルチクラウドのスペシャリスト集団が、クラウド環境を最適にカスタマイズ 【東京エレクトロン デバイス+他】 収益力の差はどこで生まれるのか? 成功企業に見るIT投資マネジメント 【CA Technologies】 「クラウド移行ではコスト増」、オンプレミス仮想化基盤の刷新で成功するには? 【日本ヒューレット・パッカード株式会社】 一般企業のITインフラはデジタルトランスフォーメーションに対応できるのか? 【日本ヒューレット・パッカード株式会社】
ハウジング 運用系業務アウトソーシング システムコンサルティング 垂直統合型システム 垂直統合型システム
行政施策を最大限に活用した圧倒的なコストパフォーマンスにて、コロケーション・ハウジングサービスや、監視・運用代行サービスなどを要望に合わせて提案。 マルチクラウドのスペシャリスト集団が、クラウド環境を最適にカスタマイズ 収益力の差はどこで生まれるのか? 成功企業に見るIT投資マネジメント 「クラウド移行ではコスト増」、オンプレミス仮想化基盤の刷新で成功するには? 一般企業のITインフラはデジタルトランスフォーメーションに対応できるのか?
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20056102



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ