デジミホ、広告コンテンツの出し分けでデータアーティストと連携

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デジミホ、広告コンテンツの出し分けでデータアーティストと連携


掲載日:2014/06/19


News

 株式会社デジミホは、同社が展開している、EC事業者向けパーソナル・マーケティング・プラットフォーム(ASPサービス)「アール・エイト」とデータアーティスト株式会社のLPOツール「DLPO」との連携を開始したと発表した。

 LPOとは、検索エンジンや各種広告からアクセスしてきたユーザが最初に訪れるページ(ランディングページ)を最適化することにより、ユーザがサイトから離脱するのを防ぎ、誘導したいページへ向かわせることなどを目的としたマーケティング手法のこと。

 「アール・エイト」は、2000パターン以上の対象者抽出条件とチャネルを使用して、顧客の反応を伺いながら実行するキャンペーンのシナリオを設計する。その設計に対し、メール、ディスプレイ広告、Webサイト、スマートフォンアプリなどを通して、1人ひとりに適したコンテンツを提供し、パーソナルマーケティングで既存顧客の維持育成を実践するツールとなっている。

 「DLPO」は、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングを使用し、各ユーザに適したクリエイティブを数千〜数百万通りの組み合わせの中から発見し、CVR向上を可能にするLPOツール。

 今回の提携により、「アール・エイト」の管理画面上で、従来の顧客分析やメール配信のほか、新たに訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データや購買データを活用して、精緻にターゲットとなるセグメントごとのLPOを可能にしたと伝えている。

 効果的な広告配信を可能にすることにより、チャネルを使い分けたステップ配信で、マーケティングシナリオを設計し、顧客に対し連続性(ストーリー)のあるコミュニケーションを可能にすると述べている。



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