BSL、低価格の業務ソフト4製品の新版でクラウド連携など機能強化

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BSL、低価格の業務ソフト4製品の新版でクラウド連携など機能強化


掲載日:2014/06/19


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 株式会社BSLシステム研究所(BSL)は、低価格の業務ソフト「かるがるできる」シリーズで、機能を強化した4製品を6月20日に発売する。

 今回発売されるのは、「かるがるできる販売5.1 見積・納品・請求書+領収証」「かるがるできる給料5.1 給与計算・明細印刷+賃金台帳」「かるがるできる顧客4.1 顧客管理+宛名印刷」「かるがるできる在庫4.1 在庫管理+棚卸」(以下それぞれ「販売」「給料」「顧客」「在庫」)。

 「販売」は、見積/納品/請求書を、様々なテンプレートから選択/入力/印刷して作成できる。普通紙へも印刷できる。「給料」は、社員ごとの設定に応じて自動で給与明細を作成できる。月給/日給/時給など様々な雇用に対応でき、従業員20名までの会社に適している。「顧客」は、名刺管理に加え、対応履歴や顧客の分類も管理できる。「在庫」は、商品の入出庫を記録することで在庫数を簡単に管理でき、履歴を自由に検索できる。棚卸は毎日/毎週/毎月と、柔軟に実施できる。

 今回、「販売5.1」「給料5.1」「顧客4.1」「在庫4.1」共通で各社クラウドストレージと連携できるようになり、モバイルのWindows PCを使えば外出先でも参照/更新できる。

 また、「販売5.1」「顧客4.1」「在庫4.1」では複数の税率に対応し、電卓画面内の“税込”“税抜”操作時の消費税率を、5%や8%に切り替えられる。税率は変更できるため、予定されている10%消費税率にも対応できる。

 「販売5.1」でも消費税改正に対応したほか、予定されている消費税改正にも最新版の無償ダウンロードで対応できる。「給料5.1」では、産前産後/育児/介護休業時の社会保険料免除の個人設定ができるようになった。

 いずれも無期限/無料の操作サポートが付帯し、価格は各3800円。


出荷日・発売日 2014年6月20日 発売
価格 各3800円

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