NTT Com、会議系サービスでWeb/電話の連携追加、サポートも強化

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NTT Com、会議系サービスでWeb/電話の連携追加、サポートも強化


掲載日:2014/06/17


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 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、会議系サービス「Arcstar Conferencing」に機能を追加し、香港/マレーシアでも発売する。順次、米国/欧州/APAC地域へとグローバルに展開される。

 「Arcstar Conferencing」では、ユーザの利用シーンに合わせて「Video Conferencing(ビデオ会議)」「Web Conferencing(Web会議)」「Audio Conferencing(電話会議)」などの会議系サービスを提供している。これらのサービスは、外出先や出張先などでも、場所を問わず映像や資料共有による様々なコミュニケーションが可能で、効率的な情報共有や意思決定の迅速化とコスト削減を図れる。

 今回、「Arcstar Conferencing」に、Web会議サービスと電話会議サービスの連携機能と、電話会議サービスでのコンシェルジュ機能が追加された。

 Web会議サービスでは、参加者全員のPC/モバイル端末に会議資料を表示し、音声で通話しながらその場で資料の修正や確認を行なえる。音声に関し、インターネット回線を使ったIP電話(VoIP)に加え、より高品質なPSTN(公衆交換電話網)回線を利用した音声会議サービスが選択可能になり、更にクリアな音声で会議を行なえるようになった。インターネット環境が十分に整っていない国や地域とのWeb会議でも、快適にコミュニケーションを取れる。

 また、コンシェルジュ機能では、会議に接続できない利用者向けに、オペレーターによるオンライン接続サポートや、参加者の呼出し/ミュート操作などの使用方法を、ユーザが利用する言語でリアルタイムにサポートする。利用している電話機の“*0”を押すことで、オペレーターに接続できる。


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