採用:明治安田生命、セールスフォースのクラウド基盤を導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:明治安田生命、セールスフォースのクラウド基盤を導入


掲載日:2014/06/16


News

 株式会社セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)は、明治安田生命保険相互会社が、様々な業務をモバイルと社内SNSで完結することが可能なクラウドプラットフォーム「Salesforce1」を導入したことを発表した。

 明治安田生命が導入する「Salesforce1 Sales Cloud」は、対面によるアフターフォローを中心として、顧客の加入、継続のための諸手続きを支援するもので、営業職員と内勤職員など約4万人の従業員のやり取りや顧客情報をリアルタイムで共有し、迅速な顧客対応を図るという。今後、予算管理、採用管理など様々な業務アプリケーションを同製品で構築する予定だとしている。

 導入の背景は、2011年の東日本大震災での被災状況確認システムに同社製品を採用し、アプリケーション構築期間を通常の5分の1程度に相当する5営業日という短期間で準備できた経験に基づくという。また、柔軟なカスタマイズ性やデータ管理における信頼性、セキュリティ性能の高さも採用のポイントになったと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

20〜60代の全営業社員に定着したSFA導入プロジェクト、成功の秘訣とは?_JUST.SFA 【ジャストシステム】 情シス視点で見る 導入してもいいSFA、導入したくないSFAとは_JUST.SFA 【ジャストシステム】 属人化した営業情報の管理を一元化、自社カスタマイズできるSFA導入が決め手に_JUST.SFA 【ジャストシステム】 SFA/CRM“売り上げ直結”ガイド――導入を成功させる4つのポイント_JUST.SFA 【ジャストシステム】 スタッフが情報入力し営業業務の効率化するSFA導入のポイント_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】
SFA SFA SFA SFA SFA
20〜60代の全営業社員に定着したSFA導入プロジェクト、成功の秘訣とは? 情シスから見て「こんなSFAは導入したくない」のは、どんなSFAなのか。SFA導入検討時に、必ずチェックすべきポイントを挙げ、情シスに負担が掛からないSFAの選び方を解説。 属人化した営業情報の管理を一元化、自社カスタマイズできるSFA導入が決め手に SFA/CRM“売り上げ直結”ガイド――導入を成功させる4つのポイント Excelでの営業日報をSFAに変えるだけでは意味が無い――使いたくなるSFAの条件

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055980


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ