IMJ、BI活用で顧客志向マーケティングを行なえるサービスを提供

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IMJ、BI活用で顧客志向マーケティングを行なえるサービスを提供


掲載日:2014/06/13


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 株式会社アイ・エム・ジェイ(IMJ)は、顧客志向マーケティングを行なえる「ロイヤルティ育成プラットフォーム構築サービス」の提供を開始した。

 「ロイヤルティ育成プラットフォーム構築サービス」では、Data Driven Marketingの導入経験・知見を活用して、顧客構造を把握し、より鮮明に顧客像を捉え、向上すべきロイヤルティ(KPI)を定義することや、ゴール(KGI)に向けた施策の立案に対処できる。既存のデータ資産をBI(Business Intelligence)で統合し、顧客のロイヤルティ育成に活用できるプラットフォームを構築する。

 データ資産の確認からKGI・KPI設計、活用業務設計、本導入まで、ステップごとにオーダー(発注)できる形態で、最終的な現場活用から逆算したプロセス設計を行なうことで、導入後も活用できる環境を提供する。経験を積んだデータエンジニア/サイエンティストが業務を担当し、仕様の異なるDB/データテーブル環境下での結合や各種スクリニーニングなどの業務を人的に支援する。

 ダッシュボードには、ベーシックな顧客管理・CRMでの集計軸があらかじめ用意されているほか、企業ごとの独自のKPIを定義できるカスタマイズ画面も要件に応じて開発できる。CRM関連の分析を通して、顧客ロイヤルティの定義や成長シナリオを可視化し、その成長を促すための施策を得られ、それらを元にアクティビティの推進や、オートメーションの実践を支援する。また、購買履歴やソーシャルリスニングデータ、他キャンペーン管理ツールなどと連携し、顧客像の鮮明化・詳細化を図れる拡張性を備えているほか、顧客売上予測を行なえるオプションも用意されている。

 主にデータ確認や環境評価を行なう「アセスメント・パック」と、それに加えKGI設定・仮分析・活用デモを行なう「トライアル・パック」、更に要件定義、KPIと活用設計、設計・BI導入、PDCA運用・現場活用支援を行なう「本導入パック」が用意されている。


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