デジミホ、フリークアウトとパーソナルマーケティングで連携

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デジミホ、フリークアウトとパーソナルマーケティングで連携


掲載日:2014/06/12


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 株式会社デジミホは、株式会社フリークアウトと共同で、「アール・エイトDSP」を開発し「アール・エイト」との連携を開始したと発表した。

 「アール・エイト」は、EC事業者向けに、顧客分析を基にした顧客理解で個別顧客ごとにキャンペーンシナリオを設計し、メール、ディスプレイ広告、Webサイト、スマートフォンアプリなどを通して、1人ひとりに最適化されたコンテンツを提供するASPサービス。CRMや顧客の維持・育成・獲得に向けた活動の獲得目標や、独自のCRM効果検証機能で費用対効果も明確にできる。

 フリークアウトは、RTBを使って、広告主を支援するものの買付、配信、レポートを行なうオンラインマーケティング統合管理DSPツール「FreakOut」の開発販売や、顧客のデータ資産の管理、解析、活用を行なう DMP(データマネジメントプラットフォーム)「Mother」の自社開発などを手掛けるマーケティングテクノロジー企業。

 今回の提携により、DSPとしての機能が追加されたため、「アール・エイト」の管理画面上で、従来の顧客分析やメール配信に加えて、顧客のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データや購買データを活用して、セグメントごとの自社ターゲットに対し、ワンプラットフォームで合計約1700億impのPC/スマートデバイスへ、マッチング率の高い広告配信の出し分けをリアルタイムで自動化することを可能にする。

 例えばメールが閲覧されず自社サイトに訪問しない顧客に対しても効果性の高いコミュニケーションシナリオの設計と実行が可能となるほか、チャネルを使い分けたステップ配信によって、個人顧客に対し連続性のあるコミュニケーションを可能にすると述べている。



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