GMOコマース、Yahoo!JAPANよりモバイルCRMの「katy」を譲受

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


GMOコマース、Yahoo!JAPANよりモバイルCRMの「katy」を譲受


掲載日:2014/06/10


News

 GMOコマース株式会社は、ヤフー株式会社(Yahoo!JAPAN)からモバイルCRM「katy」を譲り受け、6月1日より提供を開始したと発表した。

 モバイルCRMとは、顧客関係管理のことで、顧客の携帯やスマートフォン、タブレットなどのモバイル端末に、販促や集客を目的としたメールやメルマガを配信し、企業と顧客の関係性を築くこと。

 「katy」は、スマートフォン及びモバイルサイトの構築・運営やメルマガ配信など、モバイルでの販促活動のための機能を備えた飲食チェーン店や美容サロン、クリニックなどの店舗向けモバイルCRMサービス。

 サイトの土台となる様々なテンプレートを取り揃えているので、初心者でも簡単に携帯サイト及びスマートフォンサイトを作成できる。

 また、リアル店舗への来店を促進するための地図表示やクーポン作成など様々な機能のほか、店舗に来店する顧客の携帯・スマートフォンからの空メール送信で会員登録を受け付ける機能や、携帯・スマートフォンへのメール一斉配信、アンケート機能など、来店した顧客をリピーターとして呼び込むための対策まで簡単に実施できる。

 GMOコマースは、GMOインターネットグループのEC戦略を担う会社の1つで、ネット店舗向けEC事業支援・リアル店舗向けO to O支援の企画・開発・サポートを行なっている。

 同社では、モバイル端末を顧客との接点(チャネル)とする同サービスが、企業や事業者のO to Oへの取り組みのほか、オムニチャネル化にも有効であると考えて、Yahoo!JAPANから同サービスを譲り受け、O to O支援事業の拡大を推進することとしたと伝えている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

オールインワンBIツール Actionista! 【ジャストシステム】 手間やコストを極力かけず、企業ITの認証環境を強化する 【エントラストジャパン】 脱ExcelやiPad対応、事例で分かる業務アプリ開発の4大課題解決法 【セールスフォース・ドットコム】 見込み客獲得型オウンドメディアの立ち上げ方 【イノーバ】 BCP/DR対策 他、課題解決に直結するITインフラ最適化 【日本ヒューレット・パッカード+他】
BI 認証 開発環境/BaaS CMS サーバー仮想化
“かんたん、きれい、分かりやすい”
「誰でも分析」を実現するオールインワンBIツール。誰でも簡単に本格的な分析が行え、分析結果を組織内で自由に共有することが可能。
サイバー攻撃の巧妙化、クラウド利用の拡大などによって、今まで以上に認証の重要度は増している。手間やコストを極力かけず、企業ITの認証環境を強化するための勘所とは? 脱ExcelやiPad対応、事例で分かる業務アプリ開発の「4大課題」解決法 Webの売り上げ・問い合わせ向上、見込み客獲得型オウンドメディアの立ち上げ方 サーバ仮想化からBCP/DR対策まで、課題解決に直結するITインフラ最適化
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055867



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ