GMOコマース、Yahoo!JAPANよりモバイルCRMの「katy」を譲受

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GMOコマース、Yahoo!JAPANよりモバイルCRMの「katy」を譲受


掲載日:2014/06/10


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 GMOコマース株式会社は、ヤフー株式会社(Yahoo!JAPAN)からモバイルCRM「katy」を譲り受け、6月1日より提供を開始したと発表した。

 モバイルCRMとは、顧客関係管理のことで、顧客の携帯やスマートフォン、タブレットなどのモバイル端末に、販促や集客を目的としたメールやメルマガを配信し、企業と顧客の関係性を築くこと。

 「katy」は、スマートフォン及びモバイルサイトの構築・運営やメルマガ配信など、モバイルでの販促活動のための機能を備えた飲食チェーン店や美容サロン、クリニックなどの店舗向けモバイルCRMサービス。

 サイトの土台となる様々なテンプレートを取り揃えているので、初心者でも簡単に携帯サイト及びスマートフォンサイトを作成できる。

 また、リアル店舗への来店を促進するための地図表示やクーポン作成など様々な機能のほか、店舗に来店する顧客の携帯・スマートフォンからの空メール送信で会員登録を受け付ける機能や、携帯・スマートフォンへのメール一斉配信、アンケート機能など、来店した顧客をリピーターとして呼び込むための対策まで簡単に実施できる。

 GMOコマースは、GMOインターネットグループのEC戦略を担う会社の1つで、ネット店舗向けEC事業支援・リアル店舗向けO to O支援の企画・開発・サポートを行なっている。

 同社では、モバイル端末を顧客との接点(チャネル)とする同サービスが、企業や事業者のO to Oへの取り組みのほか、オムニチャネル化にも有効であると考えて、Yahoo!JAPANから同サービスを譲り受け、O to O支援事業の拡大を推進することとしたと伝えている。



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