日本オラクル、クラウド型マーケティングプラットフォームを拡充

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日本オラクル、クラウド型マーケティングプラットフォームを拡充


掲載日:2014/06/10


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 日本オラクル株式会社は、クラウド型マーケティングプラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」を拡充し、顧客に適したコンテンツ制作やシナリオ作成、配信先リストの抽出とメール配信、データ分析/顧客データ統合を行なえる「Oracle Responsys Marketing Cloud Services」の提供を開始する。

 「Oracle Marketing Cloud」は、顧客データを迅速/容易に集約し、ターゲット顧客に対してその興味/関心に合わせた適切なメッセージを届けるなど、精度の高いマーケティングプログラムを設計できる。個々の顧客ニーズに応じて有益で長期的な関係構築を支援する。

 今回提供される「Oracle Responsys」には、顧客プロファイルと行動を基盤に、顧客別に適切なシナリオを設計する“Responsys Program”が装備された。Web上の履歴やメールの開封、クリックなどの行動データなど、複数の情報源から最新の顧客行動データを収集し、シナリオに迅速に反映できる。

 複数のチャネル向けメッセージを直感的なユーザインターフェースで容易に作成でき、個々の顧客に適した精度の高いコンテンツを設定できる“Responsys Campaign”では、顧客が求める情報を適切なチャネルで届けられる。

 マーケティング活動を改善するための様々なレポーティング機能を提供する“Responsys Insight”は、キャンペーン実行中に実施するテストの結果に基づいて、キャンペーンを最適化し、マーケティング活動の作業工数の削減と自動化を図れる。これにより、どのプログラム/提案/顧客グループ(セグメント)が最も収益性が高いのかを見極め、複数のチャネルと時系列が混在した複雑な顧客体験の中で、効果的なプログラムを把握できる。

 “Responsys Connect”では、顧客管理システム/アクセス解析ツール/ソーシャル・ネットワークなどから必要なデータを取得できる。IT部門に依頼せずに、Web上の履歴やメールの利用に関する行動データを取得できる。


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