ロックオン、リスティング広告運用と広告効果測定の連携を強化

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ロックオン、リスティング広告運用と広告効果測定の連携を強化


掲載日:2014/06/09


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 株式会社ロックオンは、国産リスティング広告運用プラットフォーム「THREe」と広告効果測定システム「AD EBiS」の連携機能を強化し、6月8日から順次リリースする。

 今回、従来から「AD EBiS」の間接効果データを用いた入札が可能だったルールベース型入札のアップデートに加え、ヒト型ポートフォリオでも連携を強化する。

 従来の連携機能では、ルールベースやヒト型ポートフォリオで、「AD EBiS」のコンバージョン件数を用いられるほか、ルールベースで、アクション条件設定の項目の中で“間接効果”“初回広告”の視点で算出したコンバージョン数を設定できる。

 今回リリースされる連携強化機能では、ルールベースやヒト型ポートフォリオで、「AD EBiS」のコンバージョンに紐づく“売上”を用いられる。また、ルールベースで、アクション条件設定の項目の中で、“間接効果”“初回広告”の視点で算出した“売上”を設定できる。

 更に、ヒト型ポートフォリオで、自動的に“間接効果”を評価して入札を行なう手法が選べるようになって、難しい設計をしなくても自動的に間接効果を評価して最適化を行なう仕組みを利用でき、アトリビューションを加味した運用のハードルを下げられる。


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