サンブリッジなど、マーケ/営業部門の共通課題の解決を支援

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サンブリッジなど、マーケ/営業部門の共通課題の解決を支援


掲載日:2014/06/04


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 株式会社サンブリッジと株式会社エイチ・ピィ・ピィ・ティは、マーケティング活動から営業活動での、ヒト(行動の質)とモノ(情報の質)の経営資源価値を向上させ、確実性の高い管理状態を実現させることで営業の稼ぐ力を推進させるためのソリューション「ORCA(オルカ)Marketing & Sales Management Solution」(ORCA)の提供を開始した。

 「ORCA」は、マーケティング/リード管理/営業の3つの活動を対象とし、“収益性向上可能性調査”“原因分析”“デザイン”“改善/実施”“測定評価”を実施する。各々の活動での業務プロセス管理の確実性を高めることで生産性の向上を図り、営業成果(成約数/受注数/営業利益額など)の不確実性の軽減を図る。

 マーケティング/営業部門が抱える問題で『業務の見える化は実践したが、見えたことがゴールになってしまい、それ以上の発展がない』『マーケティング部門と営業部門の組織関係に壁や距離がある』『改革取組効果と企業業績向上の関係性が曖昧』などの課題の解決を支援する。


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