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採用:KEL、アリエルのCRMアプリを導入


掲載日:2014/06/03


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 アリエル・ネットワーク株式会社(アリエル)は、兼松エレクトロニクス株式会社(KEL)が、ビジネスアプリケーション「CRMアプリ」を採用したと発表した。

 総合ITインフラベンダであるKELは、様々なビジネス環境や事業戦略・営業戦略に迅速かつ柔軟に対応するため、基幹システムの全面刷新を検討し、新システムにおける情報共有基盤に、Webコラボレーションウェア「ArielAirOne Enterprise」(アリエル・エンタープライズ)を採用しているという。営業・保守業務の支援にあたり、基幹システムとのシームレスなデータ連携をサポートし、業務に即した柔軟なカスタマイズや機能拡張が容易に行なえることから、アリエルの「CRMアプリ」が採用されたとしている。

 同アプリは、大手企業のSFA/CRMの必須要件を支援するための共通部品や各種APIを標準機能として提供し、ビジネスロジックを含めたテンプレートやアプリ開発を支援するSDK(Software Development Kit)を用いることで、企業独自のCRMアプリを構築できる。また、アリエル・エンタープライズの情報共有基盤により、社内の様々なシステムに散在する情報を集約・統合し、情報連携性を高めることで営業活動の支援が行なえるという。

 KELでは、IT製品やソフトウェアの保守サービス管理を中心に、製品、顧客、プロジェクト、ソリューション単位での採算性の管理や、関連会社を含む部門間での商談状況の管理などで同アプリを利用するとしている。物流・保守システム、工数管理システムなどとの連動性を確保し、業務に必要な情報の整備や業務の効率化及び品質向上を図ると述べている。


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