この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:KEL、アリエルのCRMアプリを導入


掲載日:2014/06/03


News

 アリエル・ネットワーク株式会社(アリエル)は、兼松エレクトロニクス株式会社(KEL)が、ビジネスアプリケーション「CRMアプリ」を採用したと発表した。

 総合ITインフラベンダであるKELは、様々なビジネス環境や事業戦略・営業戦略に迅速かつ柔軟に対応するため、基幹システムの全面刷新を検討し、新システムにおける情報共有基盤に、Webコラボレーションウェア「ArielAirOne Enterprise」(アリエル・エンタープライズ)を採用しているという。営業・保守業務の支援にあたり、基幹システムとのシームレスなデータ連携をサポートし、業務に即した柔軟なカスタマイズや機能拡張が容易に行なえることから、アリエルの「CRMアプリ」が採用されたとしている。

 同アプリは、大手企業のSFA/CRMの必須要件を支援するための共通部品や各種APIを標準機能として提供し、ビジネスロジックを含めたテンプレートやアプリ開発を支援するSDK(Software Development Kit)を用いることで、企業独自のCRMアプリを構築できる。また、アリエル・エンタープライズの情報共有基盤により、社内の様々なシステムに散在する情報を集約・統合し、情報連携性を高めることで営業活動の支援が行なえるという。

 KELでは、IT製品やソフトウェアの保守サービス管理を中心に、製品、顧客、プロジェクト、ソリューション単位での採算性の管理や、関連会社を含む部門間での商談状況の管理などで同アプリを利用するとしている。物流・保守システム、工数管理システムなどとの連動性を確保し、業務に必要な情報の整備や業務の効率化及び品質向上を図ると述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ 【ユミルリンク】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055705


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ