NEC、法人顧客向けのショールームをリニュアルオープン

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NEC、法人顧客向けのショールームをリニュアルオープン


掲載日:2014/05/30


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 日本電気株式会社(NEC)は、法人顧客向けのショールーム“NECイノベーションワールド”をリニュアルし、5月29日にオープンしたと発表した。

 “NECイノベーションワールド”は、2004年1月に旧名称のNECブロードバンドソリューションセンターとしてオープンしたという。

 今回、同社が“社会ソリューション事業”を通して目指す豊かな社会の姿を具体的に紹介するため、展示エリア面積を従来比約2倍(535平方メートル)に拡大し、“スマートシティ”“セーフティ&セキュリティ”“スマートコミュニケーション”“スマートショッピング”“次世代インフラ”“暮らしとコミュニティ”の6つの展示ブースを用意したと伝えている。

 “スマートシティ”では、快適でエコな都市生活を支援するソリューションを紹介し、“セーフティ&セキュリティ”では、人々の暮らしを守り、安心・安全を提供するソリューションを紹介しているという。

 また、“スマートコミュニケーション”では、効率的で高度なコミュニケーションを可能にするソリューションやツール、“スマートショッピング”では、ITを活用したデジタルマーケティングが可能にする販売・マーケティング手法を紹介していると伝えている。

 更に、“次世代インフラ”では、企業のインフラを支える技術・サービス、“暮らしとコミュニティ”では、豊かな暮らしを支援するNECのサービスやソリューションを紹介しているという。

 また、暮らし・ビジネス・パブリックの3つのシーンで社会ソリューションが可能にする世界を紹介する“テーマゾーン”、来場者が気軽に体験できる“タッチ&トライ”、NECのグローバルな事例や先端技術を紹介する“グローバルショーケース”の各コーナーを設置したと述べている。



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