サイファー・テック、東京・徳島のオフィスを拡張移転

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サイファー・テック、東京・徳島のオフィスを拡張移転


掲載日:2014/05/30


News

 サイファー・テック株式会社は、東京本部及び徳島開発部をそれぞれ移転すると発表した。またオフィス拡張移転にともない、社員が季節ごとに自ら勤務地を選べる“フリーオフィス”スタイルを推進することを決定したとしている。

 サイファー・テックは、デジタルコンテンツ配信サービスを対象にした不正コピー対策(DRMサービス)を軸にしながら、法人向けの文書保護サービスへの参入やアプリ開発者向けのクラッキング対策サービスなどを展開している。

 同社では、従来は人材募集を試みるものの応募がほとんどなく、慢性的な人員不足が事業成長のボトルネック(課題)になっていたという。そこで自然豊かな地域に拠点を設けることにより、“都会で働きたい”層ではなく“地方志向”の人材に対して魅力的な職住環境を提供・訴求すべく、2012年5月に徳島県美波町にサテライトオフィス“美波Lab”を開設したとしている。

 美波Labでの働き方・暮らし方として、自然豊かな地域でアウトドアなどの趣味を存分に楽しむことで、リフレッシュした状態で業務に取り組んだり、時間の使い方を意識したりするなど、趣味や地域での活動と業務とを両立させるスタイル“半×半IT”(×は個人の趣味や生活)を提唱したという。

 その結果“美波Labで働きたい”“そのような働き方を提唱する企業で働きたい”という人材の応募が増えるとともに、社員増員により事業機会の拡大につながり、美波Lab開設以前と比べて社員数は約3倍になったとしている。

 同社はそのようななかで更に人材採用を強化するとともに、社員1人ひとりの能力を最大限に引き出すため“フリーオフィス”スタイルの導入を予定している。そして各拠点の社員数の流動性に対応すべく、今回東京本部及び徳島開発部を移転することにしたと伝えている。

 東京本部、徳島開発部の新住所はそれぞれ、東京都新宿区神楽坂6丁目46番地 ローベル神楽坂ビル9階で移転予定日は6月中旬(調整中)、徳島県徳島市幸町1丁目21番地 KクレストIビル2階で移転予定日は5月29日になっている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

標的型メール訓練サービス 【日立ソリューションズ】 AWS環境のデータ保護と管理を実現、“暗号鍵”の一元管理でセキュリティ強化 【タレスジャパン】 「Cloud KMS」対応、高度な暗号化でGCPとハイブリッドクラウドのデータを保護 【タレスジャパン】 クラウド型コラボレーションツール導入から3年で第一三共はどう変わった? 【Box Japan】 「Office 365×Box」の新たな形、コミュニケーションを変えるコンテンツ管理術 【Box Japan】
メールセキュリティ 暗号化 暗号化 グループウェア グループウェア
単に社員ごとの開封/未開封が確認できるだけでなく、業務にあわせたメール文面のカスタマイズや、開封してしまった後の教育までサポートする標的型メール訓練サービス。 AWS環境のデータ保護と管理を実現、“暗号鍵”の一元管理でセキュリティ強化 「Cloud KMS」対応、高度な暗号化でGCPとハイブリッドクラウドのデータを保護 クラウド型コラボレーションツール導入から3年で第一三共はどう変わった? 「Office 365×Box」の新たな形、コミュニケーションを変えるコンテンツ管理術
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055663



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ