FNETS、7ヵ国語対応のヘルプデスク/通訳/技術講師派遣等を提供

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FNETS、7ヵ国語対応のヘルプデスク/通訳/技術講師派遣等を提供


掲載日:2014/05/30


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 富士通ネットワークソリューションズ株式会社(FNETS)は、日本語や英語のほか、中国語/韓国語/スペイン語など7ヵ国語に対応できる「グローバルヘルプデスク」サービスの提供を開始した。価格は個別見積。

 「グローバルヘルプデスク」は、問い合わせなどに電話/メール/Webで対応する「グローバルコールセンターサービス」と、打合せやビデオ会議などでの通訳/翻訳/技術講師派遣により幅広くコミュニケーションを支援する「マルチリンガルサービス」で構成されている。

 「グローバルコールセンターサービス」では、ユーザ企業とその顧客の言語が異なる場合でも対応できるほか、24時間365日対応できることで、海外との時差の問題を解消できる。また、インシデント管理とレポート作成を同社が代行するため、ユーザ企業の管理コストの削減を図れる。

 「マルチリンガルサービス」では、打合せや海外との電話会議/ビデオ会議などでの通訳や、メール/文書/Webサイトの翻訳などのサービスが提供される。技術的な内容の会話や文章でも、多言語対応のICT技術者が的確に分かりやすく、通訳や翻訳、説明を行なう。


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