事例:パイプドビッツ、セブン&アイFood Systemsの会員管理支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:パイプドビッツ、セブン&アイFood Systemsの会員管理支援


掲載日:2014/05/29


News

 株式会社パイプドビッツは、株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(セブン&アイFood Systems)が展開するファミリーレストランチェーン“デニーズ”において、情報資産プラットフォーム「スパイラル」や「スパイラルアフィリエイト」のほか、運営支援サービスを提供したと発表した。

 “デニーズ”では、モバイル会員サービス“デニモバクラブ”を展開し、クーポン配信やお友達紹介プレゼントなどの会員限定サービスやキャンペーンを企画しているという。2013年夏にリニュアルし、スマートフォン対応やスマートフォンアプリを開始したと伝えている。

 リニュアルにあたっては、コストパフォーマンスやセキュリティとシステム面への信頼性のほか、大規模キャンペーンノウハウによる運営支援や新規会員獲得プロモーションなどの体制、対応スピードなどを評価し、パイプドビッツがパートナーに選定されたと述べている。

 同サービスにおいて「スパイラル」は、会員情報や履歴、問い合わせなどの会員管理の基幹システムに活用されているほか、BaaS(Backend as a Service)としてスマートフォンアプリのバックエンドを支えていると伝えている。

 また、会員へのメルマガ配信や、スマートフォンアプリユーザへのプッシュ通知やログイン認証、マイページなどにも活用されていると述べている。なお、スマートフォンアプリのフロントUIコンテンツを管理するアプリ用サーバとは「スパイラルAPI」でシステム連携していると伝えている。

 更に、同社は「スパイラルアフィリエイト」による新規会員獲得プロモーションに加えて、スマートフォンアプリ開発やサポートセンタ代行、集計・分析レポートなどの運営業務全般にわたる運営支援サービスも提供していると伝えている。

 導入効果については、クレーム減少によるCS向上や、リニュアル後8ヵ月でリニュアル以前の約7年間で獲得した会員数28万人と同数の新規会員を獲得し、4月現在で57万人まで会員数が拡大したことなどを挙げている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055618


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ