テラスカイ、システム連携SaaSの新版でSalesforce向け機能を強化

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テラスカイ、システム連携SaaSの新版でSalesforce向け機能を強化


掲載日:2014/05/28


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 株式会社テラスカイは、クラウドとの連携に特化したSaaS型システム連携サービス「SkyOnDemand」をバージョンアップし、6月1日に提供を開始する。

 「SkyOnDemand」では、SalesforceやAmazon Web Servicesなどのパブリック・クラウドサービスと、企業内の基幹システムや他のクラウドサービスとのデータ相互連携を、短期間/柔軟に行なえる。

 今回のバージョンでは、Salesforce Winter’14(API29.0)の新しいオブジェクトに対応した。また、組織のAPIコールの上限数や現在の使用数を確認でき、API使用数が上限に近づいた場合に警告を出すなど、より堅牢な連携基盤を構築できる。

 Salesforceへの接続にOAuth認証機能が追加されたことで、Salesforceのパスワードを変更しても連携処理の設定変更が不要になる。また、大量データを高速に処理するためのBulkAPI機能に、一括クエリを用いたデータ読み取り機能が追加された。サーバー側でデータファイルを生成しダウンロードできるため、SOAP(Simple Object Access Protocol)APIでのデータ読み取りに比べ、API要求数を減らせ、処理時間を短縮でき、大きなデータセットをより効率的に処理できるようになる。

 連携スキーマのインポート機能も追加され、Salesforceのアイコン設定をCSVファイルのインポートで反映できる。テーブルの項目数が多い場合でも、必要な項目を1つひとつ探さずに簡単に設定できる。このほか、サーバーのタイムスタンプや利用者情報を取得する機能など、Salesforceアダプタに様々な機能追加や改善が行なわれ、操作性の向上が図られている。

 連携処理のジョブ情報をSalesforce上で確認/閲覧するためのアプリケーション「Log Manager for Salesforce」も追加された。利用中のSalesforce組織に「ジョブ管理パッケージ(AppExchange)」を導入することで、連携処理側で出力したジョブログをSalesforce上で確認できる。システム管理者は分かりやすいUIでジョブの状況を監視できる。

 ロードバランシングトリガー機能も追加され、HTTPトリガー/Webサービストリガーをより簡単にスケールアウトできる。連携サーバを複数構築して同機能を利用することで、連携処理の負荷分散を図れる。


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