ロックオン、5媒体のマーケティング施策を包括的に分析可能に

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ロックオン、5媒体のマーケティング施策を包括的に分析可能に


掲載日:2014/05/28


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 株式会社ロックオンは、広告効果測定システム「アドエビス」内に蓄積されたインターネットのデータに加え、テレビ/新聞/雑誌/ラジオも合わせた“主要5媒体”のマーケティングデータを包括的に分析するクロスチャネル分析サービス「エビスファイブ」の提供を開始した。

 「エビスファイブ」では、広告とその効果の全体的な傾向が分かる“相関分析レポート”や、各媒体のマーケティング効果について前後関係の統計的有意性を視覚化する“因果関係分析レポート”、媒体の波及効果を考慮した予算配分を提案する“予算配分提案レポート”が提供される。

 マーケティングメトリックス研究所の監修のもと、既存データを計量経済学の手法で統合分析することで、短期間でクロスチャネル分析を行なえる(申込み状況により、時間がかかる場合がある)。

 なお、同サービスの提供には分析元となるデータが必要で、データの種類に関しては相談に応じる。


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