パイプドビッツ、本社内に“オムニチャネル実践研究所”を設立

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パイプドビッツ、本社内に“オムニチャネル実践研究所”を設立


掲載日:2014/05/28


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 株式会社パイプドビッツは、6月1日付で同社の本社内に“オムニチャネル実践研究所”を設立すると発表した。

 パイプドビッツは、企業と顧客の接点や関係性において、オムニチャネルなどの売上増加や顧客増加の取り組みが登場している一方、有識者やリソースの不足などにより実践できない企業が存在することに加え、ベストプラクティスやノウハウがまだ確立されておらず、過渡期にあるといわれていると伝えている。

 今回、同社は“オムニチャネル実践研究所”を立ち上げ、これまで様々な業種・業態の顧客の販売促進やCRMなど情報資産を有効活用できるソリューションを提供してきたノウハウを活かしながら、顧客とともにオムニチャネル施策を実践、検証し、顧客拡大、購買促進を目指すとしている。

 同研究所は、オムニチャネル化による優位性を掲げ、企業のサポートを実践的に担いながら、オムニチャネル課題解消の研究を進め、顧客とともに成功事例を作るべく活動すると伝えている。

 具体的には、情報資産プラットフォームを活用したシステム提供、広告や集客などWebマーケティングサポート、様々な大型キャンペーン実績がある事務局代行などの運営支援など、会員獲得を軸に、運用、分析、施策投入、そして新たな会員獲得へと繋がるサイクルをワンストップで提供可能だとしている。

 将来的には、同研究所の実績データから、指標や手順を公開し、様々な業界でのオムニチャネル化を促進すると述べている。



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