採用:Fリーグ、ピープルソフトウェアの集客プラットホーム採用

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採用:Fリーグ、ピープルソフトウェアの集客プラットホーム採用


掲載日:2014/05/27


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 ピープルソフトウェア株式会社は、Bluetooth Law Energy(近距離位置情報)技術を活用した集客プラットホーム「@beacon」を5月22日より開催されたフットサルリーグのFリーグカップ戦のスマートフォンによる選手名鑑アプリに適用したことを発表した。

 選手名鑑アプリは、“〜北條初夏の陣 wz WARRIOR〜Fリーグ オーシャンカップ 2014 in 小田原アリーナ”に出場する14クラブの選手の顔画像と名前、背番号、生年月日をスマートフォンで確認できるもの。

 同アプリは、Apple社採用のiBeaconと同じ近距離位置情報技術を活用しており、beacon(無線発信機デバイス)を設置した試合会場に行くと、アプリがbeaconから発信される電波を検知して、スタンプ・クーポンなど、その場で限定情報を取得できる。

 今回、同大会の4日間、来場ゲートあるいは会場内に設置されたbeaconの電波を検知すると、グッズ(ドラムバックなど)が当たる抽選番号を配信したと伝えている。


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