採用:山田薬品、インサイト・プラスのポイントカードアプリ導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:山田薬品、インサイト・プラスのポイントカードアプリ導入


掲載日:2014/05/22


News

 株式会社インサイト・プラスは、山田薬品株式会社が、同社が運営するコスメティクスアンドメディカル(オフィス街のドラッグストア)全店で利用可能な“オレンジカード”(ポイントカード)を、インサイト・プラスのポイントカードアプリ「PoiCa」の公式カードとして、顧客に提供を開始したと発表した。

 山田薬品は、同社のドラッグストア全店でポリプロピレン製のポイントカードを運用しており、複数の電子マネーが使用できるという。Webサイトからの情報配信やメールマガジンを使ったクーポン配布など顧客サービスも強化しているとしている。

 「PoiCa」とはインサイト・プラスのポイントカードアプリで、ポイントカードを電子化し、スマートフォンに保存してレジで利用できるほか、ポイント残高や有効期限の確認、店舗からの情報やクーポンの取得などができるサービス。

 今回、同サービスを採用することにより、顧客がかさばるポイントカードを持ち歩くことが不要となり、スマートフォンがあれば優良顧客としての買い物が可能になる状態を目指すという。今後は、アプリ内のポイントカードに対して顧客のニーズにマッチしたクーポンやお知らせを配信するなど、従来のポイントカードと一体化した顧客とのコミュニケーションを図り、顧客満足度の向上と来店顧客数の拡大を目指したOne to Oneマーケティングを展開する方針だとしている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055474


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ