採用:ANA、日本オラクルのクラウドサービスを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ANA、日本オラクルのクラウドサービスを導入


掲載日:2014/05/22


News

 日本オラクル株式会社は、全日本空輸株式会社(ANA)が、カスタマー・エクスペリエンス向上を支援する日本オラクルのクラウド・サービス「Oracle Service Cloud」を導入して新しい総合カスタマー・サービス基盤を構築し、4月から稼働を開始したと発表した。

 新しい総合カスタマー・サービス基盤では、従来個別のシステムであったWebヘルプ・サイトとコールセンターを統合したという。これにより、Webサイト、メール及びコールセンターから寄せられる顧客の問い合わせを一元化でき、顧客対応力を強化し、また業務を効率化できるとしている。Webヘルプ・サイトの仕組みでは、適切な回答を迅速に提供することにより、利用者による自己解決率が高まることから、電話中心の対応に比べて解決時間が短縮され、コンタクトセンタの生産性も向上すると述べている。

 今回ANAが採用したのは、Webセルフ・サービス機能、コンタクトセンタのガイドアシスタント機能、顧客対応活動全般を分析するアナリティクス機能だという。また、モバイル端末に対応し、スマートフォン専用サイトも拡充したとしている。

 過去の問い合わせ履歴を利用して業務の効率化が図れるほか、電話中心のサポートからマルチチャネル対応にしたことで、災害・悪天候時に集中する問い合わせを分散し、応答率を改善するとともに業務コストも削減できると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「IaaS/PaaS」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「IaaS/PaaS」関連情報をランダムに表示しています。

「IaaS/PaaS」関連の製品

ハイブリッドクラウド時代のマネージドサービスの条件 【日本アイ・ビー・エム】 サービス開発で差別化、メンテナンスフリーで最新環境を 【日本マイクロソフト】 グローバルIP-VPN/マネージドICT/クラウドサービス 【シンガポールテレコム・ジャパン】 NIFTY Cloud/ニフティクラウド(パブリック型クラウドサービス) 【ニフティ】 クラウドに関するアンケート 【ユニアデックス】
IaaS/PaaS IaaS/PaaS IaaS/PaaS IaaS/PaaS IaaS/PaaS
運用管理の見直しに役立つ「マネージドサービス」IDC調査資料 「これが新しいPaaSのかたち」今だからこそ伝える、PaaSの制限とできること グローバル展開を迅速化!その企業が頼りにした“クラウド”とは 国内最大級!4,500件以上の導入実績を誇るパブリッククラウド
◆卓越したパフォーマンスと信頼性・柔軟性
◆24h/365日対応の電話サポート
◆使いやすいコントロールパネル
商品券5000円分が5名様に当たる! 「クラウド」アンケート

「データセンター」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055472


IT・IT製品TOP > データセンター > IaaS/PaaS > IaaS/PaaSのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ