富士ゼロックスサービスクリエイティブ、ヘルプデスクがSCC取得

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富士ゼロックスサービスクリエイティブ、ヘルプデスクがSCC取得


掲載日:2014/05/20


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 富士ゼロックスサービスクリエイティブ株式会社は、ソリューション&サービス分野を担当するヘルプデスクにおいて、サポートサービス業界の国際認定機関であるヘルプデスク協会(HDI)の“サポートセンター国際認定”(SCC)を取得したと発表した。

 HDIは、米国に本部を置く、1989年に設立されたサポートサービス業界のメンバーシップ団体。同団体のSCCは、サポートセンタに特化した国際スタンダードに基づく認定プログラムで、EFQM(欧州品質賞)など国際品質標準と業界スタンダードに基づき策定されたものだという。

 認定取得においては、認定オーディト(現地監査)を受け、8要素(リーダーシップ、方針と戦略、従業員管理、サポート資源、プロセスと手順、従業員満足、顧客満足、実行結果)と合計69のスタンダードについて完成度が評価されると伝えている。

 富士ゼロックスサービスクリエイティブは、富士ゼロックス及び関連会社のソリューション&サービスにおけるユーザ接点としてコンタクトセンタ機能を一括して担当し、ユーザからの各種問い合わせに統合的に対応している。

 今回の認定取得は、ソリューション&サービスに関するすべてのヘルプデスクが対象であり、1月に国際認証“COPC CSP規格リリース5.0版”を取得した、保守・消耗品受付を担当するカストマーコンタクトセンターと合わせ、同社のコンタクトセンタ全体が、国際レベルのユーザサポート力を有することが評価されたもので、特に、リーダーシップ、方針と戦略、従業員管理、顧客満足の4要素において、高く評価されたと述べている。



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