富士ゼロックスサービスクリエイティブ、ヘルプデスクがSCC取得

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


富士ゼロックスサービスクリエイティブ、ヘルプデスクがSCC取得


掲載日:2014/05/20


News

 富士ゼロックスサービスクリエイティブ株式会社は、ソリューション&サービス分野を担当するヘルプデスクにおいて、サポートサービス業界の国際認定機関であるヘルプデスク協会(HDI)の“サポートセンター国際認定”(SCC)を取得したと発表した。

 HDIは、米国に本部を置く、1989年に設立されたサポートサービス業界のメンバーシップ団体。同団体のSCCは、サポートセンタに特化した国際スタンダードに基づく認定プログラムで、EFQM(欧州品質賞)など国際品質標準と業界スタンダードに基づき策定されたものだという。

 認定取得においては、認定オーディト(現地監査)を受け、8要素(リーダーシップ、方針と戦略、従業員管理、サポート資源、プロセスと手順、従業員満足、顧客満足、実行結果)と合計69のスタンダードについて完成度が評価されると伝えている。

 富士ゼロックスサービスクリエイティブは、富士ゼロックス及び関連会社のソリューション&サービスにおけるユーザ接点としてコンタクトセンタ機能を一括して担当し、ユーザからの各種問い合わせに統合的に対応している。

 今回の認定取得は、ソリューション&サービスに関するすべてのヘルプデスクが対象であり、1月に国際認証“COPC CSP規格リリース5.0版”を取得した、保守・消耗品受付を担当するカストマーコンタクトセンターと合わせ、同社のコンタクトセンタ全体が、国際レベルのユーザサポート力を有することが評価されたもので、特に、リーダーシップ、方針と戦略、従業員管理、顧客満足の4要素において、高く評価されたと述べている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

今すぐ実践、IT活用とオフィス空間づくりで進める「働き方改革」 【ミロク情報サービス】 海外製SFAからの移行事例〜次期SFA選びを失敗しないための3つのポイント_JUST.SFA 【ジャストシステム】 マンガ『ひとり情シス物語』:障害対応に時間をかけるなんてあり得なくない? 【デル株式会社】 実は見落とされがち……新興企業の爆速成長に必要不可欠な要素とは 【日本オラクル】 成長企業がいま知っておくべき、スピード経営基盤の考え方とは 【日本オラクル株式会社】
暗号化 SFA 統合運用管理 ERP ERP
今すぐ実践、IT活用とオフィス空間づくりで進める「働き方改革」 SFAの移行を検討する企業が次期SFAを選ぶ際に留意すべきこととは?SFA選びを失敗しないための3つのポイントとは?実際のSalesforceリプレース事例をもとに解説。 マンガ『ひとり情シス物語』:障害対応に時間をかけるなんてあり得なくない? 斬新な発想と圧倒的なスピードを武器に、新興企業でも市場を席巻できる時代が到来した。しかし急成長を狙う前に、バックオフィスの重要性を再認識しておく必要がある。 成長企業がいま知っておくべき、スピード経営基盤の考え方とは
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055414



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ