採用:モスクワ市、NECらの高度交通システムを導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:モスクワ市、NECらの高度交通システムを導入


掲載日:2014/05/19


News

 日本電気株式会社(NEC)は、ロシアのシステムインテグレータであるシトロニクス社とともに、モスクワ市内の高度交通システム(ITS)を構築したと発表した。

 NECは、モスクワ市内の道路28ヵ所に3m四方の大型LEDディスプレイを設置し、ドライバーに交通渋滞や事故、天気予報などをリアルタイムに知らせるとともに、目的地への最適なルートを表示するという。

 同ディスプレイは、スクリーンの明るさを屋外の明るさに応じて自動調節することが可能で、オペレーターが遠隔地からコントロールできる。これにより、日差しが強い日中や夜間でも鮮明に表示でき、最長250m先からでもドライバーが認識できるようになった。また、各ディスプレイは無線機能を搭載し、無線ネットワークを使ってディスプレイに表示する情報を更新したり、ディスプレイの状態を管理できる。

 ビデオカメラも搭載し、交通管制センタから交通量のモニタや交通違反を監視できるほか、煙や温度検知装置も装備し、車両火災の早期発見や、より精度の高い気象情報の収集も可能となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

「日本電気」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055377


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ