Cross&Crown、中小企業向けのクラウド型顧客管理をリニュアル

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Cross&Crown、中小企業向けのクラウド型顧客管理をリニュアル


掲載日:2014/05/16


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 クロスアンドクラウン合同会社(Cross&Crown)は、中小企業向けのクラウド型顧客管理システム「Customa!」をリニュアルし、提供を開始した。価格は、初期費用が1万9960円、月額が9980円。

 今回リニュアルされた「Customa!」では、システム内に入力したすべてのデータを参照でき、電話番号やメールアドレス、所在地などから顧客を探せる。例えば、部下の進める商談案件の内容を覚えていなくても、上司自身がアドバイスしたコメント内容の一部を検索することで、進捗を確認したい部下の進める商談案件を探せる。

 見積り書/請求書などの帳票作成時に、あらかじめ登録した自社のサービスや商品を参照でき、顧客に紐ついた帳票管理システムとしても利用できる。商品検索時に1文字から候補が表示されるため、素早く商品やサービスを選択できる。

 Gmail/Googleカレンダー/Google連絡先と同期できる。送受信したメールは顧客に紐付けることで、社内で他の従業員も参照できる。また、ワークフローを設定でき、特定条件下で自動的に顧客へあらかじめ指定したメールを送信したり、データの入力内容の変更を基に社内の担当者を自動的に変更したり、毎月の定額の請求書を自動的に配信したりできる。

 見積り/請求書/売上受注管理/仕入管理の4つの帳票を顧客に紐付けて管理できる。見積り書と請求書はカスタマーポータルを通して顧客が確認でき、PDFで出力できる。また、複数店舗と社内配送センタを持つ事業者の場合、任意の帳票を社内配送センタへの在庫補充のための社内発注書として利用することで、各店舗と配送センタの業務の効率化を図れる。

 商談案件やプロジェクト、見込み客、顧客企業、顧客/担当者の個別情報ページにはSNSのようなコメント機能が装備されていて、チームや社内で共有したい情報を気軽にコメントできる。

 30GBの大容量を利用でき、ユーザ数は無制限。システムのログイン画面には2段階認証が採用されている。また、1日1回のバックアップが30世代保存され、有事の際は24時間以内にバックアップからリビルドされる。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:1万9960円、月額:9980円

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