採用:クラリオン、イナゴの自然対話型エージェントシステム導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:クラリオン、イナゴの自然対話型エージェントシステム導入


掲載日:2014/05/16


News

 イナゴ株式会社は、ユーザと音声会話をしながら欲しい情報を絞り込むことができる、同社の自然対話型エージェントシステム「netpeople」が、クラリオン株式会社のカーナビゲーションに搭載される自然対話型音声認識“Intelligent VOICE”の、対話型グルメ検索機能に採用されたと発表した。

 「netpeople」は、ゴール共有型会話機能、文脈把握技術、自然言語理解技術などにより、ユーザとの対話を通して意図をくみ取り、質問をしながらユーザの欲しい情報へと絞り込んでいくアシストを行なえる自然対話型エージェントシステム。該当する情報が見つからない場合は、条件範囲を広げるようユーザを促すほか、話題が変わっても、必要な情報を判断して、その情報を引き継ぎながらアシストすることができる。

 クラリオンの“Intelligent VOICE”は、これまでの自由発話型の目的地検索機能を、あたかもナビと会話をしているような感覚で様々な情報検索を行なえる機能に進化させたもので、同機能のアプリを起動して話しかけることで情報検索ができる。「netpeople」は、ぐるなび、ホットペッパーグルメ、Yahoo!JAPANなどからレストラン情報を探せる“グルメ検索”に採用されており、音声検索機能の向上を支援すると述べている。

 この対話型グルメ検索機能は、クラリオンより6月初旬から順次発売されるカーナビゲーションの新モデル4機種(「NX714W/714/614W/614」)で利用することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055346


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ