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ドコモ、子会社のドコモCSを設立


掲載日:2014/05/15


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 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、ドコモのサービスの基盤となる業務を効率的かつ機動的に運営するための子会社、株式会社ドコモCSを7月1日に設立すると発表した。

 ドコモでは、これまで各地域におけるドコモのサービス基盤であるコールセンターや代理店支援業務、通信ネットワークの建設や保守などを担う機能分担子会社を全国25社で展開してきたが、より地域に密着した体制とすることで、顧客ニーズに的確かつ迅速に対応していけるよう、今回機能分担子会社の業務を12社に集約するとしている。

 この中で現在支店が行なっている代理店支援業務や法人営業、通信ネットワークの建設や保守業務に関しては新たに設立するドコモCSが全国9社体制で展開していくという。なお、コールセンター業務やオンライン業務などはドコモ・サポート株式会社が、ドコモグループ向けシステムの企画・開発などについてはドコモ・システムズ株式会社が、移動通信に係わる技術開発業務についてはドコモ・テクノロジ株式会社が業務を担うと伝えている。

 また、今回の事業再編にあたり、機能分担子会社各社における有期の契約社員などの中から約800名を正社員“エリア基幹職”として4月に採用し、それぞれの地域の“ドコモCS”をはじめとする機能分担子会社各社においてスペシャリストとして専門スキルを向上していくことで、顧客対応力の強化を図っていくと伝えている。



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