オズシステム、優良顧客をRFM分析で見つけ出す製品の新版を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オズシステム、優良顧客をRFM分析で見つけ出す製品の新版を発表


掲載日:2014/05/13


News

 有限会社オズシステムは、優良顧客をRFM(R:最近きてくれて、F:なんども、M:たくさん買ってくれる)分析で見つけ出す「RFM分析いいお客様Pro」を「V2.2」にバージョンアップした。価格は4万1040円(税込)。

 「RFM分析いいお客様Pro」では、各種のシュミレート機能で、顧客のRFM値を、購買情報からA〜Fの5段階に分類して、顧客の重要度を解析し、適切なRFM解析を行なえる。今回のバージョンアップでは、迅速にランクごとの人数を知ることができ、より適切なパラメータを見つけやすくなった。

 RFMパラメータ画面でランクごとの人数を表示する機能が追加されたほか、ファイル名指定でドラッグ&ドロップに対応した。最近使用したファイルから処理で見つからないファイルを一覧から削除する機能が追加された。また、Excel 2013環境での安定度が向上しているほか、補助処理のアテンダントがバージョンアップされた。

 グループ履歴では、顧客のRFM値を過去にさかのぼりながら時系列に把握できるほか、RFM値範囲のシミュレート機能では、RFM値範囲を最大256通り自動増減することで、適切なRFM値範囲を見つけられる。グループ分けシミュレート機能では、自動で5段階のグループ分けを行ない、適切なグループ分けを見つけられるほか、面倒なグループ分けの作業をビジュアルに設定できる。DM宛先印刷では、はがきやタックシールに印刷でき、タックシールは自由に定義できるほか、メール配信では、例えば誕生日や来店日を指定し、特定日の前後にメールを自動配信する“特定日配信機能”を備えているほか、氏名などの付加機能では、氏名やメールアドレスをメール本文に挿入できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 4万1040円(税込)

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 CRMやERPなどのビジネス機能を1システムで――統合型パッケージの実力は? 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20055265


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ